1月の振り返りと2月のお知らせ

ナードアロマテラピー協会認定校・AEAJ総合資格認定校 アロマとヘナのサロン・スクール ロメオブルーです。

美観地区の倉敷珈琲館の琥珀の女王。
キンキンに寒い冬の美観地区を歩くのが好きです。
ダラダラし尽くしたあのお正月からもう1ヶ月だなんて‥‥と思いながらの平和な時間。ご褒美感。

1月の振り返り

行く1月、逃げる2月、去る3月。
この時間感覚は年々身に染みている。そう、もうすぐ確定申告もあるのだ。
越えないと次にいけない山があればあるほど、逃げようとするのは子どもの頃からのクセ。
このHPをPCで見ている人は気づかれたかしら?
・・・そう、HPのリニューアルという、数時間で超えられることができない山というのがわかっていて、お正月休みから始めてしまった愚かなワタシです。
でもね、楽しいからいいの。

デザインがいろいろ崩れてしまったので、少しずつ直す作業も必要で、これが意外とよかった。
昔の日記を読むかのように、過去の自分が考えていたことを1つ1つ辿る時間は、自分の仕事内容だけでなく、価値観の変化を冷静に捉えることができた。
一人で仕事をしていると、基本、前しか見ないし見えない。だから自分の後ろを見ることって、このスピード感タップリの現代ではなかなか無いでしょ。後ろを見ると反省しかないし。因みに、反省はするけど後悔はしないタイプです。


1月は3年前から始まったコロナ禍において、ご本人やご家族のコロナ陽性や濃厚接触者でのご連絡が最多でした。
あの頃だったら・・・(汗)と思うくらい、コロナに罹患することはとても身近になった。
ROMEOBLEUでは秋くらいからマスクの着用は任意に。
「先生も外してください!」と、気遣いしてくれる方もいて、その時は甘えさせてもらってます。基本、私はマスク着用しているけれど、こういったお声がけは素直に応じますね。素直に。


少し前に投稿したのが、脱衣を伴う施術の予約時間変更のお知らせ。
午前中の受付を暖かくなるまではお休みすることにしました。ご理解お願いします。
予約ページからは予約できてしまうので、個別で連絡することで対応しています。

あわせて読みたい
施術メニューのご予約時間変更のお知らせ 1月20日の大寒から寒さが本格的になりました。 この週末からは『ここ数年で最も強い冷え込み』と、ニュースで言っていて、暦通りにきちんと寒くなることに感心してい...

2月の予定などなど

さて2月ですが、お休みは定休日の木曜日のみです。
カットの日は2月はお休みにして、次回は3月。1日(水)と31日(金)です。
予約ページやLINEからご予約お願いします。


あわせて読みたい
Contact 【簡単ネット予約】 【LINEでのお問合せ】 ID:@romeobleu レッスンや施術中、営業時間外などお電話に出られない場合もございます。LINEでのご予約・お問合せをおすすめ...

スクールの講座説明会・体験レッスンは随時対応します。
ご都合の良い日時でご予約ください。

AEAJの各コースの詳細upができておらずスミマセン。もう少々お待ちください。

日程が決まっている受講・参加募集のもの

3月には石けんの会を開催予定

コロナ禍から初心に帰って学び始めた石けん。これがなかなか手強い。まだまだ苦戦中だけど、それもまた楽しく。世界が広がった気分。

作るのも楽しいし、使ってみると心地よい。顔も身体も、ソックスもメイクのパフやブラシまで、どれも1つの石けんで洗える手軽さをまだ未経験の方達に知ってもらうのが私のミッション。
いつも黙々とひとりで作っているけれど、誰かと一緒に作りたいな。
日程調整後、改めてご案内します。


1月の私、オツカレ!
2月も健やかにいこう!

ご予約お待ちしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次